« バイキング? | トップページ | 肉まんで波紋パワー炸裂!? »

2007/07/16

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

<7> Related Site

 

ここ2作、特に前作の炎のゴブレットは折角いい感じに新キャラがいっぱい登場したのに、消化不良感の多いストーリー展開と、魔法世界の魅力というよりモンスター世界みたいになっていてちょっとイマイチだったんですが、

 

不死鳥の騎士団はイイ!^O^

 

原作からストーリーがやや暗くなるのは仕方ないとして、世界観がまた1作目のハリポタな感じです。新キャラのルナがまたイイ! 公募らしいんですが、彼女はもしかしたら”来る”かもしれません。


ネタバレになるとまずいのであまり中身は触れないことにして(気になる人はポッターマニアへ)、中身と関係ないネタを一つ。

コッポラが以前、ドラキュラとフランケンシュタインの2つのゴシックホラーをリメイクしているんですが、この2つの作品の主要キャラが出てます。一人は当然シリウス・ブラック役のゲイリー・オールドマン。もう一人は・・・気づいた人はすごい!^^。

|

« バイキング? | トップページ | 肉まんで波紋パワー炸裂!? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ハリポタは原作を読んだことがないので(文庫になってないから)
いつもイキナリ映画で理解しようとしていますが、
いつも展開が早過ぎて理解不能。

あれ?これは誰?いつの間に味方に?

帰りの車の中で、子供に解説してもらうのですが、
キャラ名もこんがらがってて質問攻めするので、

子供にさじなげられてるヤッホーです。

我が家は日曜日に観てきました。
今回のも、ストーリーはともかく(またもやよくわかんない所アリ)
映像が素晴らしかった!イチローさんおっしゃるとおり、
ルナいいキャラです!チョウは魅力も味も薄い・・・気がする。
(同じアジア人としては応援したいけんど)

映画としてはシリーズいつまで続くのか、気になります。

追伸:私はスナイプ先生が好き♪

投稿: ヤッホー | 2007/07/17 22:26

あはは。原作は7作って決まっているので、あと2作です。

ス「ネ」イプ先生は確かにいい味出してますよね。役者のアラン・リックマンはイギリスのたぶん元は舞台系の俳優だと思うのですが、いろんな映画でいい味出してます。

最近私が見たのは、ラブ・アクチュアリー。好きなのは”超”B級のギャラクシー・クエスト。どちらも、微妙な役どころをコミカルに演じてて面白いです。

ルナ、ほんといいですよね。って、あんまり言うと「ロリコン」とか言われそうなので、気をつけねば。

投稿: 森イチロー | 2007/07/18 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193643/15775128

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団:

» 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」子供には難しく、大人には... [soramove]
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ主演 デヴィッド・イェーツ 監督、2007年、イギリス ハリーも随分と大人になりました。 子供っぽく見せようと丸メガネと前髪おろしで なんとか誤魔化してるけどね。 規律に厳しい女性の...... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 09:48

« バイキング? | トップページ | 肉まんで波紋パワー炸裂!? »