« 肉まんで波紋パワー炸裂!? | トップページ | 初日はどこでしょう? »

2007/07/21

高原に謝罪。

まだ結果は出てません。ただいまオーストラリア戦は同点です。

でも今謝罪したい。

 

高原さん、ごめんなさい。

 

正直、黄金世代がA代表に選ばれるか選ばれないかの頃、FWとしての高原はワールドクラスではだめだな、と思ってました。アルゼンチンやドイツに挑戦したときも、嬉しい反面、「だめだろうな」と思ってました。

あの世代は、中田、中村俊輔だけでなく、小野、稲本、宮本など花のある選手が沢山いて、平瀬や本山みたいな派手なプレイができるFWもいたので、FWとしての高原の魅力を私が理解できてませんでした。

世界に最初に挑戦したころ、やっぱり体格やプレイの早さの違いで十分力が発揮できなかったんだと思うのですが、今年ドイツでしっかり点を取って先発の座を掴んで、アジアカップで代表としてプレイすると、もはや他の選手とは格が違うのがはっきりわかるようになりました。

今日の得点だけでなく、アジアカップに向けてのフレンドリーマッチやここまでの予選リーグでも、高原のキープ力、突破力はピカイチですよね。来年はもっとビッグクラブで結果を出してくれるんじゃないか、と期待してます。


最後に、全然関係ない話。

確かにレフリーの判定そのものが間違ってるとは思いませんが、オーストラリアは完全にアウェイですね^^;;;。オーストラリアが今年からアジアカップに入ったってことと、ベトナムやタイのような東南アジアが比較的親日的だってことが原因なんでしょうけど、ありゃオーストラリアサポーターは怒ってるだろうと思います。

尤も、オーストラリア国内で、アジアカップを見てる人はほとんどいないんでしょうけどね。

|

« 肉まんで波紋パワー炸裂!? | トップページ | 初日はどこでしょう? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193643/15835750

この記事へのトラックバック一覧です: 高原に謝罪。:

« 肉まんで波紋パワー炸裂!? | トップページ | 初日はどこでしょう? »