« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

夏網や

夏網や
強者どもが夢のあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで来たら・・・

ここまで来たら・・・
北を炙りつくしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はるばる来たぜ

はるばる来たぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロ

マグロ
おおま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/30

天然芝生越しの海景色

天然芝生越しの海景色
そこには、「元祖・磯ラーメン」(生うに丼付きBセット)。パラダイス!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/29

初日はどこでしょう?

初日はどこでしょう?
名物はこれ。でも北海道じゃありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

高原に謝罪。

まだ結果は出てません。ただいまオーストラリア戦は同点です。

でも今謝罪したい。

 

高原さん、ごめんなさい。

 

正直、黄金世代がA代表に選ばれるか選ばれないかの頃、FWとしての高原はワールドクラスではだめだな、と思ってました。アルゼンチンやドイツに挑戦したときも、嬉しい反面、「だめだろうな」と思ってました。

あの世代は、中田、中村俊輔だけでなく、小野、稲本、宮本など花のある選手が沢山いて、平瀬や本山みたいな派手なプレイができるFWもいたので、FWとしての高原の魅力を私が理解できてませんでした。

世界に最初に挑戦したころ、やっぱり体格やプレイの早さの違いで十分力が発揮できなかったんだと思うのですが、今年ドイツでしっかり点を取って先発の座を掴んで、アジアカップで代表としてプレイすると、もはや他の選手とは格が違うのがはっきりわかるようになりました。

今日の得点だけでなく、アジアカップに向けてのフレンドリーマッチやここまでの予選リーグでも、高原のキープ力、突破力はピカイチですよね。来年はもっとビッグクラブで結果を出してくれるんじゃないか、と期待してます。


最後に、全然関係ない話。

確かにレフリーの判定そのものが間違ってるとは思いませんが、オーストラリアは完全にアウェイですね^^;;;。オーストラリアが今年からアジアカップに入ったってことと、ベトナムやタイのような東南アジアが比較的親日的だってことが原因なんでしょうけど、ありゃオーストラリアサポーターは怒ってるだろうと思います。

尤も、オーストラリア国内で、アジアカップを見てる人はほとんどいないんでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉まんで波紋パワー炸裂!?

久々に”まろの杜”らしく、海外ニュース。

中国の段ボール入り肉まんは、アメリカでも結構報道されるみたいですね。実際にアメリカ人の間でどこまで話題になってるかはわかりませんが、CNNで国際的な健康被害問題として取り上げられています。

日本でも、肉まんと一緒にワクチンのラベルか何かが間違ってたって話があったんですけど、どうもパナマ人患者がそれで死亡したみたいなんですよ。あと、アメリカ向けに輸出されたペットフードには、致死量の毒物が混入していたらしいです。

日本では馴染み深い肉まんを扱って、半ば”出来の悪いコント”なみの失笑にもにた雰囲気で報道されてます。朝番組スッキリで加藤浩二以下出演者が自作の段ボール入り肉まんを食べて、そのあとやらせ報道が出たらそのことをさらに東スポが扱う・・・。

”スッキリ”のような番組なら別にいいのですが、せめてちゃんとした報道系ニュースではもっとどういう大きな問題を引き起こしている、もしくは引き起こす可能性があるのかを、ちゃんと報道して欲しいものです。

ちなみに、これまた意外と報道されてない話をCNNで見つけたんですが、温家宝首相が河野洋平衆議院議長に「食品安全性の問題を解決する」と約束したようですが、こんなことが日本で報道されたらまた、

「(ハト派で中国寄りのために)売国奴の河野洋平がまた中国と・・・」

みたいな論調がどこかから飛び出すんでしょうか。

そうゆうのはいいから、とにかくちゃんと報道してくれよ...

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/07/16

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

<7> Related Site

 

ここ2作、特に前作の炎のゴブレットは折角いい感じに新キャラがいっぱい登場したのに、消化不良感の多いストーリー展開と、魔法世界の魅力というよりモンスター世界みたいになっていてちょっとイマイチだったんですが、

 

不死鳥の騎士団はイイ!^O^

 

原作からストーリーがやや暗くなるのは仕方ないとして、世界観がまた1作目のハリポタな感じです。新キャラのルナがまたイイ! 公募らしいんですが、彼女はもしかしたら”来る”かもしれません。


ネタバレになるとまずいのであまり中身は触れないことにして(気になる人はポッターマニアへ)、中身と関係ないネタを一つ。

コッポラが以前、ドラキュラとフランケンシュタインの2つのゴシックホラーをリメイクしているんですが、この2つの作品の主要キャラが出てます。一人は当然シリウス・ブラック役のゲイリー・オールドマン。もう一人は・・・気づいた人はすごい!^^。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/07/08

バイキング?

TVでセイウチの群れに襲い掛かるシロクマの映像。

Walrus_1

そこでぷう猫が一言。

 

 

 

 

 

食べ放題。

 

 

そーゆー目線ですか・・・--;;;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/05

残念・・・

小林尊さん、負けました・・・。残念。

でも、63個って記録更新じゃん!

優勝はJoey Chestnut。直前で記録更新のニュースが流れましたが、やはり強かった。

66個。

万全とはいえない状況での記録更新。本人もきっと記録には満足だったんでしょう。親指を立てて満足なサインに、片手を上げてのガッツポーズ。来年への意欲が感じられました。

目指すべきはっきりした目標もできたことですし、1年かけて体調を戻して王者に返り咲いて欲しいですね。

というわけで英語ではありますが、ありました。Y*o*u*T*u*b*e。

すごいです。壮絶です。両者とも、辛そうです。いつも余裕だったのに、こんな表情を初めてみました。

てか、60個って12秒に1個でしょ!?

辛いに決まってるよな・・・。

 

雄姿をごらんになりたい方はこちらへどうぞ^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/04

帰宅。

帰宅。

家ではTVが流れてる。番組は、

 





















熟年離婚特集。

 





そんな家庭です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゃれ。

しゃれのわからない人が多いようで、何でも騒ぎにしたいんでしょうかね。

 

「倖田來未が自分のポーズをパクってる」と宇多田ヒカルが発言した、みたいな話題を楽天で取り上げてました。

まぁ、楽天が何でも大げさにするのはいつものことなんですが、よく考えてみたら宇多田ヒカルが倖田來未の宣伝のポーズみて発言するなんて、それだけですごいじゃないですか。それが、「ぱくり」みたいな言い方するのって、品のいい「しゃれ」だと思うんですが、何でもバトルみたいに言いたいんでしょうね。

 

 

 

・・・と思ってたら、

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_67a9.html

ですからね。しょこたんのぱくり!?って、かわいいじゃん、写真。ぶらぼ~。

もしこれが本当にぱくりだとしたら、お互いブログの女王のポジションで、

 

奇跡のコラボ

 

ですよ、これ。

この素晴しいコラボがさらに拡大して、あちこちのブログで楽しみが倍増するのを期待しておりまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/02

プリンスがんばれ。

まだ出場は微妙かもしれませんが、日曜日のサンジャポで小林尊氏が出ていて、その足でアメリカへと旅立っていきました。

しゃべっているぶんにはそれほどおかしく感じませんでしたが、まだ強く噛めるかどうか良くわからないとのこと。

「気合で12分がんばれ」

と言う方は簡単ですが、実際ちょっとでも経験がある人なら、なんとも言えない痛みで全力で食べなきゃいけない、なんて相当辛い話。

 

7/4はもちろん生中継なんてないんでしょうけど、ここ数年ほとんど速報でニュースに取り上げられてますし、ESPNで東部時間の12時から生中継みたいですから、ネットのどこかできっとほとんどリアルタイムで情報が取れることでしょう。

がんばれ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »