« あじさい | トップページ | 某動画サイト。 »

2007/06/17

角丸画像

このブログでも使っている角丸画像を使ったレイアウトですが、初めてのココログカスタマイズさんを参考にさせていただいてます。

 

私のサイトの中では他にもこのやり方を使わせていただいているんですが、その都度画面の幅に合わせて画像を作ってて「面倒だなぁ~」と思ってました。

 

よく考えたら、背景の色を変えたらそのときも作らなきゃいけないわけで、思い立って専用ツールを作ってみました。半分以上、VB2005を触りたくて遊んだだけなんですけど^^;;;。

 

何がすごいって、「コレにしか使えない」とこがすごい。本当はPerlで作りたかったんですが、Perlはサーバに画像ライブラリが入ってなくて断念しました。同じNiftyでもLacoonには入ってたんで、今のサーバで使えるようになったらまた遊びで作ろうと思います。

 

てなわけで、ダウンロードはこちらから。

|

« あじさい | トップページ | 某動画サイト。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ダウンロードさせて頂きました。
角丸四角を簡単に作成(しかも三分割)出来て助かりました。
ありがとうございました。

投稿: Tosi | 2008/06/09 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193643/15468011

この記事へのトラックバック一覧です: 角丸画像:

« あじさい | トップページ | 某動画サイト。 »