« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/23

某動画サイト。

某動画サイト、無限に楽しめます。

最近はまっているのはお笑い。陣内智則やアンジャッシュ、チュートリアルなどのネタをずっと見続けることができます。

ムーディ勝山のネタもいっぱいあります。

WiMAXで動画もユビキタスになったら、一体どうなっちゃうんでしょうねぇ。

んー、たまらん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/17

角丸画像

このブログでも使っている角丸画像を使ったレイアウトですが、初めてのココログカスタマイズさんを参考にさせていただいてます。

 

私のサイトの中では他にもこのやり方を使わせていただいているんですが、その都度画面の幅に合わせて画像を作ってて「面倒だなぁ~」と思ってました。

 

よく考えたら、背景の色を変えたらそのときも作らなきゃいけないわけで、思い立って専用ツールを作ってみました。半分以上、VB2005を触りたくて遊んだだけなんですけど^^;;;。

 

何がすごいって、「コレにしか使えない」とこがすごい。本当はPerlで作りたかったんですが、Perlはサーバに画像ライブラリが入ってなくて断念しました。同じNiftyでもLacoonには入ってたんで、今のサーバで使えるようになったらまた遊びで作ろうと思います。

 

てなわけで、ダウンロードはこちらから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あじさい

あじさい
ちょっくら、あじさい祭りに行ってきました。かなりいい感じです。

Nec_0066

Nec_0054

Nec_0057

Nec_0061

Nec_0060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/08

時効警察最終回記念メモ

餃子井戸

この井戸の名前の由来は

昔、弘法大師が中国より

帰った時、この井戸の水を飲ん

だところ、水が餃子のいい匂い

になった事からこのような名前

で呼ばれています

今でも餃子の匂いがします

井戸管理人


最後まで相変わらずというか、どうでもいいネタが満載ですねぇ・・・。

さらなる続編、ホント期待してます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/06

ここまでくると潔し!?

最近、ディズニーランドのパクリで俄然注目を浴びた中国ですが、さらに潔いやつを見つけてしまいました。

 

一見iPodなのに燦然と輝くSONYのロゴ

しかもこっそりリンゴマーク

 

 

ここまで潔いのを見るに、要するにそもそも「何でダメなの?」くらいの認識なんでしょうね。

かつてrenomaなどのバッタモンが、高架下の怪しげな店で売られてた次代に今更ながら納得。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/04

衝撃!プリンスあやうし。

スポニチで見つけてしまいました。12分間に59個半という記録がでて、小林尊さんの記録が破られた模様です。

今年のNYホットドッグ早食いは大丈夫なんでしょうか・・・?

Joey Chestnutさんのプロフィールはこちら。

元記事はこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/03

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド

<6> Related Site

 

わざわざ予習をしてから見に行ったんですが、予習が足りませんでした・・・。

これから見に行かれるなら、相当気合を入れて予習をされることをお薦めします。ともかく、存分に楽みたいならデッドマンズ・チェストだけでなく、呪われた海賊たちから見る必要があります。

ネタバレは特に書きませんが、

・事前に配られるキャラクター相関図は記憶すること
・途中で絶対一瞬でも寝ないこと
・出てくる船の数と、今どの船のシーンかをフォローすること

の3つに注意して、お楽しみあれ。

| | コメント (3) | トラックバック (16)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »