« 新丸ビル | トップページ | 今頃・・・スタイルシート。 »

2007/05/03

クィーン

クィーン、見てきました。GWはハンニバル・ライジングに続いて2本目です。

あの辺の歴史モノはもともとそれなりに興味があるので、そんなにはずさないとは思ってましたが、予想以上に面白い!

ちょっとブレアがいいキャラすぎますが、エリザベス女王の演技が結構ジーンと来ます。好き嫌いはあるかもしれませんが、マスコミのあり方とか国民のあり方とか、日本の社会事情にかぶるところもあって考えさせられるところもあります。かなりオススメです。

詳しいことを書くブログでもないので、「クィーン」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

|

« 新丸ビル | トップページ | 今頃・・・スタイルシート。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193643/14931749

この記事へのトラックバック一覧です: クィーン:

» 映画「クィーン」 [今日感]
エリザベス2世と王室、そしてブレア首相の、ダイアナ王妃死後一週間を描いた作品。 エリザベス女王を演じたヘレン・ミレンが、今年のアカデミー賞主演女優賞を見事受賞。 [続きを読む]

受信: 2007/05/03 16:05

« 新丸ビル | トップページ | 今頃・・・スタイルシート。 »