« エネルギースーパー | トップページ | これぞ! »

2007/04/19

Wiki

Wikiにはまってます。

最初はひとりWikiから始めて、PukiWikiはPHPサーバがないとダメなのでYukiWikiを設置しました。

YukiWikiはシンプルだし、SideBarとかつけるとそこそこ格好いいのですが、エディタが全部タグうちっぽくやらないといけないし、番号の箇条書きが出来ないとか、リンクが貼りにくいとかいろいろ不満があったので、PyukiWiki Classicに切り替えました。

PyukiWiki自体は、こちらで共同開発されていて、機能もClassicからはずいぶん追加されてます。安定版はClassicとのことだったのでClassicを設置したんですが、ちょっとずつ開発版からプラグインを移植したり、自分でPerlのソースをいじったりして楽しんでます。

そのうち、Wikiサイトも公開しようかな・・・って、自分のサイト放置してるのにねぇ・・・。

|

« エネルギースーパー | トップページ | これぞ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193643/14759595

この記事へのトラックバック一覧です: Wiki:

» イチロー wiki [イチロー]
モータースポーツ学校でF1のことについてバワーポイントで発表するんですが、どん...モータースポーツ学校でF1のことについてバワーポイントで発表するんですが、どんなことを発表したらいいでしょうか?ほかの人はF1のことあまり知らないです。詳しくどんな内容にしたらいいか教えてください。 (続きを読む) WikiWikiにはまってます。 最初はひとりWikiから始めて、PukiWikiはPHPサーバがないとダメなのでYukiWikiを設置しました。 YukiWikiはシンプルだし、SideBarとかつけ... [続きを読む]

受信: 2007/07/01 16:47

« エネルギースーパー | トップページ | これぞ! »