« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/29

新丸ビル

新丸ビル

今きてます。異常な混み方です。エスカレーターをあがって次のは真前なのに、無理矢理まげられます・・・

| | トラックバック (0)

2007/04/23

USJ

USJ、行ってまいりました。

アメリカな街並に懐かしさに似たものを感じながら、いろんなアトラクションを楽しんだのですが、中で強烈なキャラ発見。

綾小路麗華さん。

USJのアトラクションの中には、いわゆる前説的な役割で場を盛り上げる役割の人がいてそれも結構楽しめるんですが、この方はピカイチ★。

もちろん単なる前説だけではなく、ショーの中で重要な位置を担ってるんですが、ともかく百聞は一見にしかず。

 

ターミネーター2:3-D(R)へGO!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/22

これぞ!

これぞ!
これぞ大阪、新世界。通天閣がそびえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

Wiki

Wikiにはまってます。

最初はひとりWikiから始めて、PukiWikiはPHPサーバがないとダメなのでYukiWikiを設置しました。

YukiWikiはシンプルだし、SideBarとかつけるとそこそこ格好いいのですが、エディタが全部タグうちっぽくやらないといけないし、番号の箇条書きが出来ないとか、リンクが貼りにくいとかいろいろ不満があったので、PyukiWiki Classicに切り替えました。

PyukiWiki自体は、こちらで共同開発されていて、機能もClassicからはずいぶん追加されてます。安定版はClassicとのことだったのでClassicを設置したんですが、ちょっとずつ開発版からプラグインを移植したり、自分でPerlのソースをいじったりして楽しんでます。

そのうち、Wikiサイトも公開しようかな・・・って、自分のサイト放置してるのにねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/15

エネルギースーパー

学生時代、お世話になってました、

 

エネルギースーパーたじま!

 

なんと、時効警察で諸沢さんが紹介してました。

私もずっと名前が気になってたんですが、ついに全国区でみんなが気にする存在になったんですね。

最近は24時間営業になったみたいで、久々にいってみようかしらん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/08

時効警察

ついに帰ってきた時効警察

あのゆる~ぃ展開、何の意味もない演出の山がまた見られるのが嬉しくてたまりません。

総武警察のホームページが開設されてますが、チョコボール連続殴打事件の伸展が気になって気になって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »