« 年賀状 | トップページ | コックリさん »

2006/12/15

松坂、レッドソックス入団決定

今朝のTVは、松坂のレッドソックス入団記者会見ばっか。松坂ファンでも西武ファンでもレッドソックスファンでもありませんが、おめでとーな気分です。

ところで、日本中で激しいツッコミがあったのではないかと思うのですが、あの通訳、相当ずれてましたね^^;;;。まぁ、有名どころでは前サッカー日本代表監督のジーコのコメントが、それはそれは長いせいもあって、ときどきポルトガル語が分からなくても”違うだろっ!”とツッコんでたことはありましたけど・・・。

ただ、あの方がもしプロの通訳だったらマジでおぃおぃですが、そうでなかったらただ英語がしゃべれるってことと通訳をするってのは相当違うので、それは仕方ないと思いまする。

うまくアメリカのメディアに伝わったかどうかはともかく、なかなかの優等生な受け答えだった松坂。まだ若いし長いことMLBでやってくんだから、ぜひぜひ英語を覚えてほしぃなぁと余計なことを考えてしまうのでした。

|

« 年賀状 | トップページ | コックリさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193643/13087319

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂、レッドソックス入団決定:

» 松坂記者会見の通訳氏 [青いblog]
松坂大輔「狂騒」曲第2楽章 ロスト・イン・トランスレーション Number Web  ファンのブログサイトには、記者会見が終わるや、すぐさま「通訳をトレードに [続きを読む]

受信: 2007/01/06 00:03

« 年賀状 | トップページ | コックリさん »