« パガニーニ | トップページ | 冬きたりなば・・・ »

2006/12/09

展示会

先日、アメリカで何度かお会いした日本のご近所さんのMooseさんがスキミングにあった模様。アメリカじゃ財布には20ドルくらいしか入れてなくて、支払いはたいていクレジットカードなので、最近はクレジットカードをよく使うようになってきました。

駅で切符買うのにも使えたりするし、クレジット付マイレージカードだとマイルもたまるのでこれがなかなか良かったりします。

アイルランドでやられたらしぃとのことですが、ガソリンスタンドで万一やられるんだとすると、安心してクレジットカードなんて預けられないじゃないですか・・・。こないだ東欧にいったけど大丈夫なんだろうかとクレジットヒストリを思わず確認してしまいました。

 

ところで、Mooseさんにうちの掲示板でセミコンのことを聞かれたんですが、確かにその手の展示会にはよく行ってます。昔は展示会と言えば幕張メッセしかなかったんですが、今は東京ビックサイトもあるので、さすがに幕張だととぉ~いなぁって感じ。

ところでこの展示会、なにげにいろんなのがあったりして、有名なところではコミケから宗教系のイベントなんてのもあります。

ちなみに幕張でもうじき開催されるのが

 

ジャンプフェスタ2007

 

なんのイベントかと思ったら、雑誌のジャンプでした。

ところで、この手のイベントはなんらかの方法で入場券が無料で入手できるものが多いんですが、そのときにもらえるグッズとかで結構いいのがあったりします。

こないだは電卓とUSBであっためられるマグウォーマーとレーザポインタ。

むかぁし一度だけ参加したことがあるんですが、食品系のイベントだと食べ放題って感じなので、これはかなりオススメです。

|

« パガニーニ | トップページ | 冬きたりなば・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193643/12994003

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会:

« パガニーニ | トップページ | 冬きたりなば・・・ »