« ひさびさに。 | トップページ | 紅葉@韓国 »

2006/11/12

豚の焼肉

ひさびさの韓国と言っても一泊なので、晩御飯は今日しか食べないのですが、なかなか食べられないものは何かな~と考えて、豚の焼肉にしてみました。

韓国で焼肉と言えば当然牛ですが、実は豚専門(?)の焼肉屋もあるらしくて、そこに行ってみようということになったわけです。行ったのはコチラ(バナーがすごいので要注意)。

鉄板を少し傾けて、下流にまず最初にたっぷりキムチを乗っけます。上流には豚肉をがっつり並べまして、焼いている間に出てくる肉汁がキムチにかかっていき、豚キムチになるという具合なのだそうな。

Porkbefore

これが焼く前。間にあるのはキノコとじゃがいも。

さて、焼けたら牛と同じではさみで切っていきます。サンチェやエゴマ(香草っぽい葉っぱ)で包むのは普通ですが、ここの店では黄色いお餅や大根でも包んで食べます。エゴマは名前は知ってましたが食べるのは初めてで、見た目がいかにも”葉っぱ”なのでちょっと抵抗がありましたけど、食べると香草のすっとした感じが肉の脂っぽさを包んでなかなかいい感じでした。

Porkafter

これが完成。うまそ~

で、ビールは韓国三大ブランドの一つ、Hite。アメリカビールよりもさらに甘くて軽い感じ。でもそこそこ回りました。

Hitebeer

で、ここまでくれば仕上げは冷麺。今回は普通の「素麺」と銘打たれたものですが、中身はコチュジャンとお酢を薄くお湯にのばして氷を入れて冷やしたようなスープ(他の味もあったような気がするけど、私の舌では分かりませんでした^^;)、中に日本と同じ白い素麺と具を乗っけてなかなかあっさりおいしかったです。冷麺も結構好きなんですが、これもなかなかのものでした。

Soumen

食後は、江南大路を歩いてホテルまで帰ったんですが、いやぁほんと日本の繁華街みたいな感じで驚きましたねぇ。「北海道おでん」なんてのもありました。江南は川の南側で昔はビジネス街っぽかったと思うのですが、今は新しいフランチャイズ店がこの江南エリアに必ず来るらしく、日本でいう六本木、渋谷ってイメージですかね。

・・・てな具合で、たった一晩の韓国ナイトを満喫したのですが、重要なことが一つ。

ダ、ダイエット中なのに・・・--;;;

|

« ひさびさに。 | トップページ | 紅葉@韓国 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193643/12662554

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の焼肉:

« ひさびさに。 | トップページ | 紅葉@韓国 »